生桜エビのかき揚&B-1グランプリ初代チャンピョン★富士宮やきそばを堪能


今回は、関東バイクツーリングでもよく行く静岡県のイチオシのうまいもんを紹介します。

今回紹介するのは、駿河湾の深海のみで獲れる桜エビをふんだんに使った料理が楽しめるお店「井筒屋」(TEL:0543-75-2039)です。

ゆい定食.jpg

この井筒屋がある静岡県由比は桜海老が名物です。
旬は春と秋の2回!!
ここでのおすすめは、「ゆい定食」1500円です。
生桜エビオンリーのかき揚?、炊き込みご飯、佃煮など多彩な桜エビの料理を堪能できます。
とくに生桜エビオンリーのかき揚を頬張ると、ほっぺたがとろけそうになるくらいの幸福感で満たされるようです。
是非食べていかれてはいかがでしょうか。

この静岡県にはもう一つおすすめのグルメがあります。
それは、初代B-1グランプリで優勝したB級グルメのキング「富士宮のやきそば」です。

富士宮のやきそば.jpg

この静岡県富士宮市は町おこしのいっかんとして「富士宮やきそば学会」なるものが結成されました。
この学会での活動がきっかけで全国的にも有名になり輝かしい功績を残すまでにいたりました。
この富士宮やきそばの特徴は、むし麺を使うため、しっかりとしたコシと歯ごたえがあるところです。
前置きが長くなりましたが、
自分がツーリングで立ち寄ってオススメのお店は「さの食堂」(TEL:0544-26-5869)です。


ここは創業50年の食堂で、ここの「やきそば」450円は、昔ながらの味でまた食べたくなる美味しさです。値段もとてもリーズナブルで休憩にちょうどいいのもいいですね。

食後の後は、日本一高い山富士山を眺めて日ごろの疲れをふっ飛ばしちゃいましょう。
ここは何度来ても飽きない味と場所なので是非ツーリングで行ってみてはいかが。

静岡県といえば、そううなぎですね。
次回はうなぎのイチオシのお店を紹介します。
お楽しみに!
ブログ


posted by 景色、温泉、グルメは任せて!格安&無料スポット情報満載 関東バイクツーリング at | おすすめ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FXでの脱税事例
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。