すべて手作り!山梨名物ほうとう穴場の名店を紹介★


今回の関東バイクツーリングでは、山梨名物「ほうとう」のイチオシの名店を紹介します。

まずこのほうとうとはなんなのか?
と疑問がわきますよね。
ほうとうとは、山間部の人々が戦場に赴く際の非常食として腰にぶら下げていたものを、
武田信玄が陣中食として広めたものだそうです。

前置きはコレくらいにしておいて、今回紹介するのは、山梨県下部温泉最奥地にある穴場の名店「かど久」(TEL:055-975-3340)です。
かど久1.jpg

ここの最大のポイントは全てが手作りであることです
手作り麺、手作り野菜、手作り味噌で、注文を受けてから煮込むため風味を時下に楽しめるのが魅力です。

この「ほうとう」は1300円と、すべて手作りにしてはとてもリーズナブルです。
全て手作りのほうとうはなかなか山梨県下でも味わえる場所はほとんどないので一度食べにいかれてはいかがでしょうか。

他にも、ほうとうでオススメの名店があるので紹介しておきます。
これは友人から聞いた情報ですが、友人いわく山梨ほうとうランキングベスト3らしいです。
1位「大豊」、2位「ほうとう松木坂」、3位「ほうとう不動 河口湖北本店
だそうです。参考にしてみて下さい。

グルメを堪能したあとは、定番の温泉です。
このかど久の周辺には、あの有名な武将「武田信玄」が川中島の合戦で傷を負ったときに訪れた隠し湯ともいわれる温泉「古湯坊源泉館」があります。
古湯坊源泉館.jpg

旅の疲れを癒すにはもってこいの岩風呂を堪能できます。
是非ここも訪れてみてはいかがでしょうか。

次回は、山梨の麺の名品吉田うどんの名店を紹介します。
お楽しみに!
ブログ


posted by 景色、温泉、グルメは任せて!格安&無料スポット情報満載 関東バイクツーリング at | おすすめ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FXでの脱税事例
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。