関東イチオシの名水!忍野八海と周辺の数量限定グルメを紹介


今回の関西バイクツーリングでは、自分イチオシの名水スポット&グルメを紹介します。

今回紹介するのは、国の天然記念物にも指定されている名水の中の名水といっても過言ではない湧水郡「忍海八海」です。

富士山の雪解け水でできたので.jpg

ココは富士山の雪解け水でできた8つの湧池を持ち、最多の池の湧水の一日の湧出量は23万トンにもの達するので驚きだ!
日本でも超有名な富士山からの伏流水が水源になっています。
間違いなくイチオシの名水ですので興味がある方は是非行ってみてください。

周辺には、川を再現した水槽の魚たちが見事な水族館「山梨県立富士湧水の里水族館」があります。
名水を堪能した後に見事な魚をみるというのもたまにはいいですね。

そのほかにも、花が好きな方には季節ごとの花が富士山をバックに咲く公園「花の都公園」があるので、名水の後に花を楽しむのもいいですね。

名水、川魚、花を楽しんだら次はグルメ&温泉ですね。
これは関東バイクツーリングの醍醐味ですね。

グルメのおすすめはやっぱり、富士スパイラルラインにあるお店ですね。
富士山のメロンパンを数量限定で販売しているお店「河口湖五合園レストハウス」です。
数量限定ですので食べたいときはお早めにいかれることをおすすめします。
味はとりあえず絶品ですので是非食べてみてはいかが。

次回の関東バイクツーリングはオフローダー必見の関東一押しの林道を紹介します。
実は私セローも所有しております。
お楽しみに!
ブログ
posted by 景色、温泉、グルメは任せて!格安&無料スポット情報満載 関東バイクツーリング at | おすすめの名水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FXでの脱税事例
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。