関東人気No1の林道ツーリング!中津川林道を探索


今回の関東バイクツーリングでは、関東の人気NO1の林道を紹介します。

私実はW650の他にセロー225も所有しております。
林道にいくこともあり、そのときはこのセロー225を使用しています。
本格的なオフロードマシンではありませんが、地上が800mm程度と他のオフロードよりも70mmほど低いため足つきもよく扱いやすく、パワーもそこそこあるので林道でもロードでもいけるマシンなので気に入ってます。

自分のバイクの話はそれくらいにしておいて、関東バイクツーリング自称人気NO1の林道を紹介していきます。

今回紹介するのは、埼玉県の中津川集落から県境の三国峠までを結ぶ一本道「中津川林道」です。

中津川林道.jpg

ここは、埼玉・長野の両県をつなぐ唯一のルートです。
中津川渓谷に沿って延びていて、特に紅葉がイチオシのスポットとしても知られています。
ここダートの特徴は砂利深いダートが約15km続きます。
初心者でも走りやすいコースなので林道デビューには最適だとおもいます。

食事に関しては、長野県側の入り口付近には、長野県の天然記念物川上犬に合える「森の交流館」の中にある食堂でいつも食べます。
なかなか雰囲気が好きで個人的には気に入っているお店なので個人的にはおすすめです。
興味のある方は一度行かれてみてはどうでしょうか。

埼玉側には、手打ちそばがうまい「王冠キャンプ倶楽部」があるので食事をするのもありですよ。
ここは宿泊もできるので便利!
しかもお土産の蜂蜜はここの人気商品ですのでお土産に一つ買っていかれると喜んでもらえるかもですね。

次回は、関東バイクツーリングでの人気の紅葉スポットを紹介します。
お楽しみに!
ブログ
posted by 景色、温泉、グルメは任せて!格安&無料スポット情報満載 関東バイクツーリング at | おすすめの林道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FXでの脱税事例
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。