関東有数のロングダートの栗原川林道を3倍楽しむ


今回の関東バイクツーリングでは自称林道マニアが推奨するオススメの林道を紹介していきます。

今回林道マニアが紹介するのは、関東有数のロングダートとしても有名な林道「栗原川林道」です。

栗川原林道3.jpg

ココは小中新地林道から入り、国道120号線の幡谷温泉付近にぬける。
皇海山の登山道入り口を通り、栗原川に沿ってのびる超ロングダートコースです。
ここにくれば林道ツーリングの面白さを体験できるとともに、オフロードの運転スキルも向上できるオススメの場所ですので是非行ってみてください。

栗原川林道.jpg

ただし初心者の場合は、ロングダートと言うこともありもしものときに助けに行きにくいということもありますので、行かれるときはベテランまたは何度かロングダートを体験している方と行かれることをおすすめします。

ロングダートを終えたらやっぱりグルメと温泉ですよね。
栗川原林道周辺でもおすすめのグルメと温泉があります。

まずグルメでおすすめのお店は「つくし」です。
ここは、マイタケ定食や地元山菜を使ったメニューがおすすめですので是非行ってみてください。

このつくしのすぐ近くにはバイカーにはうれしい露天風呂の温泉「龍宮の湯」があります。
吹割の滝のすぐ近くにあるので温泉に入る前に名滝100選にもノミネートされているこの吹割の滝を一度見れるのもオススメですよ。

次回の関東バイクツーリングでは箱根周辺の人気のツーリングスポットを紹介していきます。
お楽しみに!
ブログ

posted by 景色、温泉、グルメは任せて!格安&無料スポット情報満載 関東バイクツーリング at | おすすめの林道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FXでの脱税事例
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。