箱根のおすすめルート紹介(後編)


今回関東バイクツーリングでは、自称ツーリングマニアの私が箱根のおすすめのルートの後編を紹介します。

前回は箱根温泉入って太平台のおすすめの宿に泊まる所まで紹介しました。
今回はその続きのおすすめルートを紹介していきます。

太平台の宿を出てからまずは、国道135号線に乗って仙石原までいき県道75号線に入ります。道なりに行くと芦ノ湖が見えてきます。こののどかな風景をながらのツーリングはまた格別ですね。

そのあと1号線に出て下っていくと芦ノ湖産の魚介天ぷらを盛り込んだ芦ノ湖丼が人気のお店「ほん陣」があります。そこで絶品グルメを味わうってのもいいですね。
このほん陣を目印にしてまた県道75線に入ります。
ここからは走りが好きなバイカーにとってはもう最高の峠道が続ききます。
ここは別名「大観山道路」とよばれワインディングが続く走りのメッカです。
走りを楽しんだあとは湯河原温泉があります。走りの疲れを癒すにはちょうどいいかもしれないので疲れた方はここで休むのもいいかもしれないですね。

その後は国道135号線に出て相模灘の美しい海を満喫しながら小田原方面に北上していきます。
さらに行くと国道1号線に出ます。1号線を大磯町をめざして走ります。
ここまで来ると今回の旅のクライマックスにふさわしいおすすめの夜景スポット「千畳敷」です。
ここからの夜景はもう最高です。

千畳敷.jpg

自分も奥さんとここに行ったことがあるんですがもう大変よろこんでくれました。
GWの最後の思い出つくりには最高の場所ですので是非いかれてはどうでしょうか。


posted by 景色、温泉、グルメは任せて!格安&無料スポット情報満載 関東バイクツーリング at | おすすめの観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FXでの脱税事例
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。