GW間近!箱根ツーリングを3倍楽しむ方法


今回の関東バイクツーリングでは、自称関東ツーリングマスターがおすすめする箱根ツーリングを3倍楽しむ方法を伝授します。

まず今回は東名高速に乗って、厚木で小田原厚木道路に渡り小田原西でおりたところからおすすめルートを紹介していきますね。

まずは1号線に乗って箱根方面にむかうのですが、今回は2011年7月に無料化が決定した箱根新道(今はバイクは200円)に乗ります。
ここはかつての東海道でも屈指の難所と呼ばれていました。
現在でもヘアピンの連続ですのでスピードのだしすぎには注意してくださいね。

その後は箱根峠から芦ノ湖スカイラインを富士山と箱根の景色を満喫しながら走ります。

景色を満喫したあとは、お待ちかねの温泉です。
年中観光客で賑わう「箱根湯本温泉」は人気スポットの定番ですがやっぱり何度来てもいいですね。

そのあとグルメはやはり、「みやふじ」の秘伝タレの元祖アジ丼がおすすめです。

アジ丼.jpg

一度食べたら忘れられない味なので是非自分の舌でたしかめてみてはいかが。

ご飯を食べた後は時間があれば、県道734号から箱根ロープウェーにのって白煙と硫黄のにおいがたちこめる場所「大桶谷」にいって名物の黒玉子を食べてみてはどうでしょうか。これがまた絶品です。

他にも、レトルトカレーで有名な星の王子さまミュージアムもあるのでそこに行くのもありですね。
いろいろ楽しんだ後は箱根で一泊します。夜は宴会を楽しんでもいいですね。

次回の関西バイクツーリングは、箱根を3倍楽しむ方法後編を紹介します。
お楽しみに!
ブログ
posted by 景色、温泉、グルメは任せて!格安&無料スポット情報満載 関東バイクツーリング at | おすすめの観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関東有数のロングダートの栗原川林道を3倍楽しむ


今回の関東バイクツーリングでは自称林道マニアが推奨するオススメの林道を紹介していきます。

今回林道マニアが紹介するのは、関東有数のロングダートとしても有名な林道「栗原川林道」です。

栗川原林道3.jpg

ココは小中新地林道から入り、国道120号線の幡谷温泉付近にぬける。
皇海山の登山道入り口を通り、栗原川に沿ってのびる超ロングダートコースです。
ここにくれば林道ツーリングの面白さを体験できるとともに、オフロードの運転スキルも向上できるオススメの場所ですので是非行ってみてください。

栗原川林道.jpg

ただし初心者の場合は、ロングダートと言うこともありもしものときに助けに行きにくいということもありますので、行かれるときはベテランまたは何度かロングダートを体験している方と行かれることをおすすめします。

ロングダートを終えたらやっぱりグルメと温泉ですよね。
栗川原林道周辺でもおすすめのグルメと温泉があります。

まずグルメでおすすめのお店は「つくし」です。
ここは、マイタケ定食や地元山菜を使ったメニューがおすすめですので是非行ってみてください。

このつくしのすぐ近くにはバイカーにはうれしい露天風呂の温泉「龍宮の湯」があります。
吹割の滝のすぐ近くにあるので温泉に入る前に名滝100選にもノミネートされているこの吹割の滝を一度見れるのもオススメですよ。

次回の関東バイクツーリングでは箱根周辺の人気のツーリングスポットを紹介していきます。
お楽しみに!
ブログ

posted by 景色、温泉、グルメは任せて!格安&無料スポット情報満載 関東バイクツーリング at | おすすめの林道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXでの脱税事例
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。